コラム | 全身脱毛サロン【恋肌(こいはだ)】

恋肌コラム

『安かろう悪かろう』はウソ!“安くて高品質脱毛”のヒミツはココにある!

安い脱毛エステは効果も低い、と思っていませんか?

「安いものは悪い」というイメージから、安い脱毛サービスを避け、とにかく高い脱毛サービスを選ぼうと考える方もいるかもしれません。しかし、安くても高品質なサービスもあります。

そこで今回は、安くて高品質な脱毛サービスを実現できているヒミツをご紹介いたします。

■高品質な脱毛を低価格で受けるにはどうすればいい?

高品質な脱毛サービスを低価格で受けるには、いくつかの方法があります。

 

1.光脱毛を選ぶ

一般的に、レーザー脱毛よりも光脱毛の方が費用を安く抑えられる傾向にあります。光脱毛はレーザー脱毛よりも毛が薄くなるのに時間がかかりますが、長期的な目線で脱毛を考えるのであれば、光脱毛を選ぶのも選択肢のひとつです。(※脱毛の効果を感じられるまでの期間は提供する会社によって差があります)

 

2.お得なセットプランを利用する

多くのサロン・医院で提供されている脱毛サービスの価格プランには、「脇」「二の腕」「背中」などの“パーツごと”のプランと、「二の腕&肘下」だったり「おなか&背中」だったり、さらには「全身まるごと」といったセットでまとめたプランがあります。一般的にセットプランのほうがパーツごとに脱毛を受けるよりも安いことが多いので、全身脱毛ができるセットプランを選ぶのも賢い選び方のひとつです。

 

3.回数制のパックがおとく

「2.」でご紹介したパーツ別orセットプランの他にも、脱毛サロン・医院には「単発」で脱毛を受ける場合と「継続」して脱毛を受ける場合の2種類のプランが用意されています。一般的には、継続を見据えた「年間契約」や「◯回契約」といったような回数制の価格プランのほうが、単発を何回も受けるよりも結果的に値段を安く抑えることができます。

脱毛は継続して施術を受けることで効果を発揮するので、可能であれば継続プランを選んでみましょう。

 

4.派手な広告に踊らされないようにする

あまりに派手な広告を出しているサロン・医院は、広告費を回収するために脱毛サービスの価格を高額に設定していることもあります。もちろんこれはすべてのサロン・医院に当てはまることではありませんが、広告費に金額をかけない分、脱毛器の開発や高価な消耗品の購入に費用を当てているサロン・医院も存在しているのも事実です。広告内容だけで判断せず、そのサロンの脱毛技術やクチコミをチェックしましょう。

 

■低価格で高品質な恋肌の脱毛の秘密

 

恋肌(こいはだ)は、低価格で高品質な脱毛を受けることのできるサロンです。

マイナビウーマンの調べによると、「脱毛効果がよいと思うサロン」と「脱毛技術のレベルが高いサロン」において、恋肌はいずれも1位を獲得しています。

恋肌の脱毛効果が高い秘密には、ずばり脱毛機器メーカーとの共同開発があります。メーカーと共同で脱毛機器の開発を行っているため、他社の脱毛サロンでは使用できないような最新の脱毛機器を用いて脱毛施術が行われます。そのため、体にも安全かつ優れた効果の脱毛サービスを低価格で受けられるのです。

また、恋肌はエステティシャン育成学校を運営しています。厳しいテストにも合格できるようなカリスマ脱毛師を育成することに注力し、生徒の中でも脱毛のスペシャリストだけを現場に採用しています。

 

■お金をかけすぎることが正解ではない

 

高額な脱毛サロンは、脱毛に+@でエステやマッサージサービスが受けられたり、アフターフォローが充実していたりするので、満足感という意味では悪いものではありません。

しかし、自分が本当に必要としている条件は何かを考えたときに「本当にそれらのサービスが自分に必要なのか」を考えると、省けるもの・節約できる部分が出てくる可能性もあります。

 

価格や広告に惑わされず、ご紹介した「1.」~「4.」の選び方のコツを参考にして、自分にあった脱毛のプランを納得できる価格で見つけましょう。

 

恋肌コラム

PAGE TOP