脱毛サロンの選び方のポイントとは?

掲載日:2018年03月16日 更新日:2022年11月21日

脱毛サロンの選び方のポイントとは?

面倒なムダ毛の処理から開放されるには、エステサロンでの脱毛がおすすめです。「たくさんの脱毛エステサロンがあるため、どこを利用しようかと迷ってしまう」というお声もあります。そんな方に向けて、ここでは本当におすすめできる脱毛エステの選び方についてご紹介します。

脱毛サロンの選び方のポイント

脱毛の費用と期間

脱毛サロンを選ぶ上で、まず気になるのは料金です。料金は安い方がよいと考える方は多いはず。
ただ、脱毛エステの中には、同じ機器を用いて同じ施術を行っていても料金が異なるサロンも多々あります。料金の違いにはサービス内容や立地などさまざまな要因が考えられますが、「広告費」もそのひとつ。テレビCMなどメディア媒体への広告に多くの費用をかけているサロンは、どうしても料金が高めになりがちです。
一方、メディアへの露出が少ないサロンは、露出の多いサロンに比べ認知度は低いものの、同じサービス内容で料金を低めに抑えられる特徴があります。
恋肌では、高額な広告料を費やさなくても集客できる秘密があります。それは、「脱毛効果の高さ」や「仕上がりの早さ」により、口コミ評判や会員様からのご紹介で集客できるためです。その分を脱毛器の開発や高価な消耗品に当てられるため、安価で高品質な脱毛サービスが提供できるのです。

返金サービスの有無

脱毛エステ選びには、返金サービスの確認も大切です。サロンによっては、返金サービスがないところもあります。しかし、期待していた効果が得られない場合や、引っ越しや転勤などで通えなくなった場合など、解約せざるを得なくなるときもあります。そんなときに備えて、きちんと返金サービスのあるサロンを選ぶことをおすすめします。返金できる期間や返金の算出方法はサロンによって異なるため、あらかじめしっかりと確認しておきましょう。
恋肌では、しっかりと返金サービスが設けられています。やむを得ず解約しなければならなくなった際など、安心してコールセンターやスタッフにご相談ください。

希望に合ったコースがあるかどうか

多くのエステサロンでは、脱毛コースが設けられています。そのコース内容は、サロンによってさまざま。期間が特に定められていない回数制のところもあれば、期間が設けられた期間制のところもあります。
脱毛完了までの回数や期間には個人差があります。そのため、カウンセリングなどでじっくりと自分の毛質や毛量などを話し合い、それに応じたコースを選ぶことが大切です。
また、中には短期間でつるスベ肌を目指す方もいます。そんな方は、短期間で脱毛を完了できるサロンがおすすめです。

脱毛可能な部位の確認も忘れずに

脱毛エステを選ぶには、脱毛できる部位を確認することも大切です。というのも、サロンによっては全身脱毛を謳っていながら、メニューの中に自分の脱毛したい部位が入っていない場合もあるからです。例えば、顔を脱毛したいのに顔が入っていなかったり、VIOを脱毛したいのにVIOは追加料金がかかったりしてしまうなど。全身脱毛したいのに、顔やVIOを脱毛するには追加料金がかかってしまっては「全身脱毛」のコースを申し込む意味が薄れてしまいます。顔もVIOも合わせて脱毛したいのであれば、それらがすべて含まれた全身脱毛のサロンを選ぶようにしましょう。
恋肌では、顔やVIOを含む全身の脱毛が可能です。1回の来店で脱毛できる部位は、なんと業界最大級の62部位!文字通り、お顔から足の先まで、全身脱毛です。

脱毛方法と実績も確認

本気で脱毛サロンを選ぶならば、忘れてはいけないのが脱毛器の種類のチェックです。脱毛サロンで使用される光脱毛の脱毛器は4・5種類あり、機械によって効果に違いがあります。例えば、この機械は太い毛に強く、この機械は産毛まで脱毛できるなどと様々です。
ただ、毛が細い・太いに明確な決まりが示されているわけではありません。自分に合った脱毛の機械を選ぶには、興味のある機種にどんな実績があるのかもチェックしてみましょう。
脱毛効果は脱毛サロンを選ぶうえで、かなり重要ですよね。機種の特徴の違いだけではなく、実際の脱毛体験談なども参考にすると失敗なく選べそうです。
ちなみに恋肌の脱毛は、産毛にも効果があるTHR脱毛という方式で行われています。産毛もしっかり脱毛したい方には特におすすめです。

脱毛サロンと医療脱毛の違いって?


脱毛サロンを選ぶ時、「そもそも脱毛サロンでいいのだろうか?」と迷ってしまう方もいるかと思います。
脱毛サロンと医療脱毛の主な違いは、料金、痛み、そして脱毛完了までの期間です。医療脱毛は、料金が高額であることが多く、痛みを強く感じやすいのがデメリットです。しかし、脱毛までの期間は、サロン脱毛と比べると短く済む場合が多くなっています。
脱毛サロンは、医療脱毛と比べて長い期間が必要で、予約が取りにくいというデメリットもあります。一方、料金は比較的リーズナブルで、痛みをあまり感じないため続けやすいというメリットがあります。

※予約の取れやすさはサロンや店舗によって異なり、脱毛サロンでも予約が取れやすい場合もあります。

脱毛サロンがおすすめの理由

脱毛サロンと医療脱毛では、脱毛サロンがおすすめです。長い期間が必要なのが脱毛サロンのデメリットだと紹介しました。しかし、実は比較的短い期間で、脱毛完了できるサロン脱毛の種類があります。
NPL脱毛とTHR・SHR脱毛は、バルジ領域に刺激を与えて脱毛するタイプの脱毛方式です。毛周期が関係ないので、他の脱毛器と比べると短い間隔で照射ができます。早ければ半年で脱毛が完了します。
脱毛期間の短さに加えて、医療脱毛と比べて痛みも少ないので、脱毛が段々と憂鬱になってしまい、結局通わなくなってしまうということもないでしょう。
よって医療脱毛とサロン脱毛では、医療脱毛がおすすめです。

記事まとめ

サロンの選び方をご紹介しましたが、いかがでしょうか。自分が脱毛に何を求めるかを考えることも大切です。ただ迷ったときは、まず脱毛サロンに足を運んでみるのもいいかもしれません。

※ このコラムは一般的な脱毛についての内容を掲載しています。当店の内容と若干の違いがある可能性がございますのでご了承ください。

最新記事

コラム一覧へ

恋肌の全国SHOPデータ

各エリアに展開中!!

関東

東京都
神奈川県
千葉県
茨城県

近畿

大阪府
京都府
兵庫県
滋賀県

北海道・東北

中部

中国・四国

九州

よくあるご質問

恋肌では脱毛に痛みはありますか?

日本人の肌に合わせた特注国産脱毛器を使用するので、痛くないのにスゴ抜け!

今までの脱毛器はゴムではじいたような痛みがひどく、途中で通うのをあきらめる方も多いと聞きます。恋肌は日本人の肌に合った最新の純国産脱毛器を使用しますので、ほとんど痛みを感じることはありません。施術中は眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。

恋肌の脱毛が安いのはなぜですか?

美肌脱毛の効果の高さと、わかりやすく明確な料金表示の安心感が人気で、口コミやご紹介での来店が多く、過剰に広告費をかけずにすむことがお安く提供できる理由です。

恋肌では支払い方法は何がありますか?

現金、クレジットカード(VISA,マスター,JCB,AMEX)、各種ショッピングローンをご利用いただけます。VISA、マスター、ショッピングローンでは分割払いもご利用いただけます。なお、店舗により異なる場合がございますので、詳細はカウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

恋肌では無理な勧誘がないって本当ですか?

恋肌は、「高い技術を低価格で」をモットーに営業しておりますので、料金は大変リーズナブルに設定してあります。また、エステにありがちな強引な営業や、望まない契約を組ませるなどは一切ございませんので、ご安心ください。

恋肌のドクターサポートとは何ですか?

恋肌では、大切なお客様への施術中の万が一の事故にすばやく丁寧に対応できるように医療機関とのサポート提携をしております。万が一の場合専門の医療機関で対応いたしますのでご安心ください。

恋肌では生理・日焼け・妊娠中など脱毛を受けられない条件はありますか?

健康状態が良好ではない場合や、肌トラブルをお持ちの場合はお手入れができません。 ケロイド体質、光過敏症、その他皮膚に何らかの異常がある場合、お手入れができませんのでご注意ください。 詳しくはサロンスタッフにご相談ください。

恋肌では事前の自己処理は必要ですか?

手の届かないうなじ、お背中、お尻は当店のスタッフが無料でシェービングをしておりますが、それ以外の手の届く所は脱毛前にご自身でシェービングをお願いしております。

どのくらいの頻度で通えばいいですか?

2週間~1ヶ月周期でお通いいただく方が多いです。

もっと見る

 よしとみ  たいが

吉冨 大雅

役職

エミナルグループ総院長

経歴

2016年3月

高知大学医学部医学科 卒業

2016年4月

三重大学医学部附属病院 入職

2019年4月

エミナルクリニック梅田院 院長就任

2022年6月

エミナルクリニック梅田院 院長退任

2022年7月

エミナルグループ総院長就任、医療法人笑成会 理事長就任

よしとみ   たいが

吉冨 大雅

提携クリニック医師の詳細を見る