コラム | 全身脱毛サロン【恋肌(こいはだ)】

恋肌コラム

どう選ぶ?脱毛サロンの上手な選び方

「ムダ毛が最近気になる、でも処理を続けるのも面倒だし……」そう思って脱毛サロンに興味を抱いたのは良いものの、脱毛サロンの選び方がわからずにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

薄着の季節になると、どうしても悩みの種になってしまうのがムダ毛という存在ですよね。

そんなムダ毛の問題に悩み、脱毛サロンへ行こうとお考えの方に、是非とも知って頂きたいポイントをわかりやすくご紹介致します。

■探す前にしておくこと

まずは脱毛サロンを探す前に、理解して頂きたい事をご紹介します。

参考にして頂いた上で、軽くメモなどにご自身の考えや理想をまとめて、理想的な脱毛サロンを選択できるようにしましょう。

脱毛サロンに行く前に、脱毛したい箇所などはもうお決めでしょうか?

脱毛したい部位によって値段が変動しますので、予めどの部位を脱毛するのかを決めておきましょう。また、脱毛箇所を事前に決めておくことでコース選びなどもスムーズに進めることが出来ます。

美容というのは奥が深く繊細なものです。美しくありたいのは、女性であれば誰もが持つ願望ですよね。だからといって、美容関連の世界にひとたび足を踏み入れると、欲求を抑えきれずにお金を無駄遣いし始めてしまう人も……。

美容クリニックなどの永久脱毛処理であれば、50万円をゆうに超えることもあるため、注意が必要です。

 

利用する前に、どのくらいの予算なのかを決めて理性を保ちましょう。

 

■脱毛サロンを選ぶポイント

脱毛サロンを選ぶ上で、やっぱり重視したいのは「効果が出るかどうか」「価格が安いか」「予約は取りやすいか」「利用者の口コミは良いか」というようなことですよね。

しかし、それ以外に脱毛サロンを選ぶポイントがありますのでご紹介します。

 

・カウンセリングはサロンの顔

実際にカウンセリングを行ってくれるエステティシャンの対応は、脱毛サロンを選ぶ上で非常に重要なポイントとなります。やり取りに少しでも不安を感じた場合は、マニュアルがしっかりしていない可能性もあり注意が必要です。

無料カウンセリングなどで、その脱毛サロンが自分に合っているか確認してみましょう。

 

・料金をしっかりと把握する

最近の脱毛サロンでは、全身脱毛プランというものが登場しています。

料金も定額で割の良いものに思えますが、「全身」という定義はお店によって異なっています。

必ず利用する前に、このコース料金でどこまでの処理を行ってくれるのか、お店側と話をすり合わせる必要があるでしょう。

部分だけの脱毛よりも、結局、全身脱毛の方がお得だったという話もよく聞きますので、その脱毛サロンの内容をしっかり理解できるようにしましょう。

 

・サロンの雰囲気や清潔さ

脱毛サロンには長期間通うことになります。全身脱毛の場合、その期間はおよそ2年間。それだけの長い期間通い続けるのですから、リラックスして通えるかどうかというのは非常に重要な問題ですね。

サロンの衛生管理が行き届いていなかったり、エステティシャンの対応が悪くてストレスを感じたりするようなら、違うサロンを探すことをおすすめします。

 

■コース設定の確認も重要

脱毛サロンでの効果が発揮されるには個人差があります。

ムダ毛が生え変わるタイミングであったり、ムダ毛の濃さやその量によって脱毛効果に差が生じてしまうのです。

 

 

恋肌ではお客様のニーズに合わせて、月額制の全身脱毛もご用意しております。

利用できる時間と、どの程度まで脱毛したいのかというビジョンを、しっかりとエステティシャンと共有して、ご納得いただくまでご質問されてみてはいかがでしょうか。

 

 

恋肌コラム

PAGE TOP