コラム | 全身脱毛サロン【恋肌(こいはだ)】

恋肌コラム

脱毛サロンの乗り換え割とは?

脱毛デビューした後で、様々な理由から脱毛サロンを変更したいと考えたことはありませんか?最初から、自分の希望に合った脱毛サロンを選ぶことは、難しいですよね。

 

そこで、お得に他の脱毛サロン、脱毛クリニックへ変更できるのが「乗り換え割」です。表示価格よりも安く脱毛が始められるなど、様々な特典が受けられます。今、通っている脱毛サロンに不満がある人こそ、乗り換え割のあるサロンがおすすめです!

 

■意外と多い脱毛サロンの乗り換え!その理由とは?

 

実は、脱毛サロンを乗り換える人は、意外と多いんです。その理由についてご紹介します。

 

・予約が取りづらい

脱毛は、なるべく早い時期に多くの施術を受けたり、ムダ毛が落ち着いてきたら毛周期に合わせたりする通い方が効果的です。しかし、人気のサロンでは、予約が取りづらい場合があります。

 

自分のスケジュールに合わせて予約できないストレスは、とても大きいですよね。しかも、施術する間隔が長くなると、効果が薄くなる可能性があります。予約の取りやすさは、脱毛サロンを選ぶうえで重要なポイントです。

 

・効果が出るまで時間がかかる

脱毛サロンは、料金も安くありませんし、スケジュールを調整して、予約をして……と、通い続けるには手間も時間もかかります。その分、きちんと結果として実感したいですよね。

 

脱毛サロンは、効果が出るまでに時間がかかる場合があります。しかし、あまりにも効果が感じられないと、乗り換えを検討する必要があるかもしれません。

 

・部分脱毛から全身脱毛に切り替えたい

初回の割引キャンペーンなどを利用し、部分脱毛から脱毛サロンデビューをする方はとても多いです。数百円から体験できることもあるので、脱毛サロンの雰囲気やシステムを知るためには、とても良いキャンペーンですよね。

 

そして、ある程度効果を実感し始めると、他の部位が気になり始めます。しかし、サロンによっては通常コースの料金が高かったり、一括払いしか選択できなかったりするため、このタイミングで安く全身脱毛ができるサロンへ、乗り換えをする傾向があります。

 

このように、脱毛エステサロンの乗り換えを検討する理由は様々ですが、その際には乗り換え割を利用するとお得です。

 

■脱毛エステの乗り換え割とは?どのくらい安くなる?

乗り換え割と言っても、サロンによって適用条件や特典内容は様々です。

ここでは、一般的な利用条件と特典内容を紹介します。

 

・利用条件

乗り換え割を適用するためには、他サロンの契約書、会員証の提示を求められることが多いです。一部、自己申告で利用可能な場合もありますが、まずは現在通っているサロンの契約書、会員証を準備しておきましょう。

 

サロンによっては「解約したことがわかる書類」が必要な場合もあります。中には、契約コースが完了している人が対象外となる場合もあります。

 

乗り換え割が適用できないといったことのないよう、通いたいサロンの利用条件は、来店前によく確認しておきましょう。条件に合わせて、現在通っているサロンの契約内容の確認や、必要な手続きを済ませておく必要があります。

 

・特典内容

多くのサロンでは、契約するコースに応じて、最大で5万円程度の割引を受けることができます。ただし、オプションコースと同時契約が条件の場合もありますので、しっかり内容を確認しましょう。

 

また、全身脱毛コースであっても、他のサロンで完了した部位を除いたプランを選択できる場合もあります。これなら、乗り換え割と合わせて、さらにお得になりますね!

 

ただし、乗り換え割と併用できないキャンペーンもあります。契約をするときには、どの特典を受けるのが一番お得か、スタッフの方に相談しましょう。

 

■せっかく乗り換えるなら!後悔しない脱毛サロンの選び方

乗り換え割を使ってお得に脱毛サロンの乗り換えをしたは良いものの、また気に入らないサロンにあたってしまった……なんてことにはなりたくないですよね。後悔しないために、脱毛サロン選びで注意するポイントをお伝えします。

 

・予約の取りやすさ

予約の取りやすさは、店舗の立地条件や一度の施術時間、脱毛エステサロンのシステムなどによって変わります。同じチェーンであっても店舗によって予約の入れやすさが変わることもあるので、注意が必要ですね。

 

予約が取りやすいサロンの特徴は、主に次のようになります。

1.店舗が移動できる

2.店舗数が多い

3.施術時間が短い

 

まずは、自分が通える店舗をチェックして、通いやすいサロンを選びましょう。

 

・無料のカウンセリングでしっかり確認する

多くの脱毛サロンでは、無料カウンセリングを実施しています。口コミだけではわからないことを、実際に店舗で確認できるチャンスなので、事前にチェックすべきポイントを把握しておきましょう。

無料カウンセリングでチェックすべきポイントは以下の3つです。

 

1.スタッフの対応と勧誘の有無

2.プランの内容、施術の間隔やキャンペーンの適用範囲

3.料金設定、無理なく支払えるプランかどうか

 

初めて行くサロンで、不安ない場合には、友達を誘ってみるのもおすすめです。最近では強引な勧誘もほとんど無くなっていますが、万が一あってしまっても、誰かと一緒なら心強いですね。恋肌では、ペア割りという特典も用意されていますので、2人でカウンセリングを受けると心強いだけでなく、割引もしてもらえるので、一石二鳥です♪(2018年8月時点)

 

・納得がいくまで契約しない!

脱毛は、プランにもよりますが、決して安い金額ではありません。しかも、全身脱毛に乗り換える場合には、部分脱毛よりもさらに高額になります。インターネットなどで下調べを行い、無料カウンセリングをしっかり受けて、納得したうえで契約しましょう。

 

まとめ

部分脱毛から始めたけど、全身脱毛がお得な脱毛エステサロンに移りたい、今通っているところの雰囲気が合わないなど、脱毛エステサロンを乗り換えたくなることは珍しくありません。そんな場合には、乗り換え割を用意している脱毛エステサロンをぜひ検討してみてください。

 

その際には乗り換え先で後悔しないように、恋肌のように口コミ評判の良い脱毛エステを選ぶことをおすすめします。

恋肌コラム

PAGE TOP