どう選ぶ?脱毛サロンの上手な選び方

掲載日:2018年08月06日 更新日:2022年11月21日

「ムダ毛が最近気になる、でも処理を続けるのも面倒だし……」そう思って脱毛サロンに興味を抱いたのは良いものの、脱毛サロンの選び方がわからずにお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

薄着の季節になると、どうしても悩みの種になってしまうのがムダ毛という存在ですよね。

そんなムダ毛の問題に悩み、脱毛サロンへ行こうとお考えの方に、是非とも知って頂きたいポイントをわかりやすくご紹介致します。

■探す前にしておくこと

まずは脱毛サロンを探す前に、理解して頂きたい事をご紹介します。

参考にして頂いた上で、軽くメモなどにご自身の考えや理想をまとめて、理想的な脱毛サロンを選択できるようにしましょう。

脱毛サロンに行く前に、脱毛したい箇所などはもうお決めでしょうか?

脱毛したい部位によって値段が変動しますので、予めどの部位を脱毛するのかを決めておきましょう。また、脱毛箇所を事前に決めておくことでコース選びなどもスムーズに進めることが出来ます。

美容というのは奥が深く繊細なものです。美しくありたいのは、女性であれば誰もが持つ願望ですよね。だからといって、美容関連の世界にひとたび足を踏み入れると、欲求を抑えきれずにお金を無駄遣いし始めてしまう人も……。

美容クリニックなどの永久脱毛処理であれば、50万円をゆうに超えることもあるため、注意が必要です。

 

利用する前に、どのくらいの予算なのかを決めて理性を保ちましょう。

 

■脱毛サロンを選ぶポイント

脱毛サロンを選ぶ上で、やっぱり重視したいのは「効果が出るかどうか」「価格が安いか」「予約は取りやすいか」「利用者の口コミは良いか」というようなことですよね。

しかし、それ以外に脱毛サロンを選ぶポイントがありますのでご紹介します。

 

・カウンセリングはサロンの顔

実際にカウンセリングを行ってくれるエステティシャンの対応は、脱毛サロンを選ぶ上で非常に重要なポイントとなります。やり取りに少しでも不安を感じた場合は、マニュアルがしっかりしていない可能性もあり注意が必要です。

無料カウンセリングなどで、その脱毛サロンが自分に合っているか確認してみましょう。

 

・料金をしっかりと把握する

最近の脱毛サロンでは、全身脱毛プランというものが登場しています。

料金も定額で割の良いものに思えますが、「全身」という定義はお店によって異なっています。

必ず利用する前に、このコース料金でどこまでの処理を行ってくれるのか、お店側と話をすり合わせる必要があるでしょう。

部分だけの脱毛よりも、結局、全身脱毛の方がお得だったという話もよく聞きますので、その脱毛サロンの内容をしっかり理解できるようにしましょう。

 

・サロンの雰囲気や清潔さ

脱毛サロンには長期間通うことになります。全身脱毛の場合、その期間はおよそ2年間。それだけの長い期間通い続けるのですから、リラックスして通えるかどうかというのは非常に重要な問題ですね。

サロンの衛生管理が行き届いていなかったり、エステティシャンの対応が悪くてストレスを感じたりするようなら、違うサロンを探すことをおすすめします。

 

■コース設定の確認も重要

脱毛サロンでの効果が発揮されるには個人差があります。

ムダ毛が生え変わるタイミングであったり、ムダ毛の濃さやその量によって脱毛効果に差が生じてしまうのです。

 

 

恋肌ではお客様のニーズに合わせて、月額制の全身脱毛もご用意しております。

利用できる時間と、どの程度まで脱毛したいのかというビジョンを、しっかりとエステティシャンと共有して、ご納得いただくまでご質問されてみてはいかがでしょうか。

 

※ このコラムは一般的な脱毛についての内容を掲載しています。当店の内容と若干の違いがある可能性がございますのでご了承ください。

 

最新記事

コラム一覧へ

恋肌の全国SHOPデータ

各エリアに展開中!!

関東

東京都
神奈川県
千葉県
茨城県

近畿

大阪府
京都府
兵庫県
滋賀県

北海道・東北

中部

中国・四国

九州

よくあるご質問

恋肌では脱毛に痛みはありますか?

日本人の肌に合わせた特注国産脱毛器を使用するので、痛くないのにスゴ抜け!

今までの脱毛器はゴムではじいたような痛みがひどく、途中で通うのをあきらめる方も多いと聞きます。恋肌は日本人の肌に合った最新の純国産脱毛器を使用しますので、ほとんど痛みを感じることはありません。施術中は眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。

恋肌の脱毛が安いのはなぜですか?

美肌脱毛の効果の高さと、わかりやすく明確な料金表示の安心感が人気で、口コミやご紹介での来店が多く、過剰に広告費をかけずにすむことがお安く提供できる理由です。

恋肌では支払い方法は何がありますか?

現金、クレジットカード(VISA,マスター,JCB,AMEX)、各種ショッピングローンをご利用いただけます。VISA、マスター、ショッピングローンでは分割払いもご利用いただけます。なお、店舗により異なる場合がございますので、詳細はカウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

恋肌では無理な勧誘がないって本当ですか?

恋肌は、「高い技術を低価格で」をモットーに営業しておりますので、料金は大変リーズナブルに設定してあります。また、エステにありがちな強引な営業や、望まない契約を組ませるなどは一切ございませんので、ご安心ください。

恋肌のドクターサポートとは何ですか?

恋肌では、大切なお客様への施術中の万が一の事故にすばやく丁寧に対応できるように医療機関とのサポート提携をしております。万が一の場合専門の医療機関で対応いたしますのでご安心ください。

恋肌では生理・日焼け・妊娠中など脱毛を受けられない条件はありますか?

健康状態が良好ではない場合や、肌トラブルをお持ちの場合はお手入れができません。 ケロイド体質、光過敏症、その他皮膚に何らかの異常がある場合、お手入れができませんのでご注意ください。 詳しくはサロンスタッフにご相談ください。

恋肌では事前の自己処理は必要ですか?

手の届かないうなじ、お背中、お尻は当店のスタッフが無料でシェービングをしておりますが、それ以外の手の届く所は脱毛前にご自身でシェービングをお願いしております。

どのくらいの頻度で通えばいいですか?

2週間~1ヶ月周期でお通いいただく方が多いです。

もっと見る

 よしとみ  たいが

吉冨 大雅

役職

エミナルグループ総院長

経歴

2016年3月

高知大学医学部医学科 卒業

2016年4月

三重大学医学部附属病院 入職

2019年4月

エミナルクリニック梅田院 院長就任

2022年6月

エミナルクリニック梅田院 院長退任

2022年7月

エミナルグループ総院長就任、医療法人笑成会 理事長就任

よしとみ   たいが

吉冨 大雅

提携クリニック医師の詳細を見る