大阪でおすすめの医療脱毛クリニックは?人気ランキング7選

掲載日:2024年05月26日 更新日:2024年05月31日

大阪でおすすめの医療脱毛クリニックは?人気ランキング7選

大阪は梅田・心斎橋エリアを中心として多くの医療脱毛クリニックが存在します。クリニックで費用やサービス内容は様々なので、どうやってクリニックを選べばいいか迷ってしまいますよね。

本記事では当サイト独自の調査結果に基づいた、おすすめの脱毛クリニックランキングを紹介します。

クリニック選びで後悔しないためにぜひ参考にしてください。

結論

・クリニック選びに重要なのは「料金」「通いやすさ」「脱毛効果」
・自分に合ったクリニック選びのためカウンセリングは複数受けるのがおすすめ
・大阪でおすすめなのは【エミナルクリニック】【リゼクリニック】

医療脱毛クリニックを選ぶポイント

脱毛クリニックが増え続けている中で、一つに絞るのはなかなか難しいですよね。そこでまずは医療脱毛クリニックを選ぶ際に、必ず確認したい3つのポイントについて紹介します。

料金

近年、脱毛業界では価格競争が起き、料金相場は年々低下傾向です。全身脱毛コースであれば10万円以内で施術が受けられるところも多いです。
ついプラン料金に注目してしまいがちですが、キャンセル料やシェービング代など、オプションでも差が出てきます。
追加でかかる費用を含めた総額料金で比較するのがポイントです。
また、支払方法についてはほとんどのクリニックで分割払いができるため、予算の範囲内かどうかチェックしましょう。

通いやすさ

脱毛は1回では完了しないため、数か月おきに通う必要があります。予約の取りやすさや営業時間、アクセス、予約の取り方が自分に合っているか確認しましょう。
人気の高いクリニックでは特に土日の予約が取りにくいことがあります。予定が変わりやすい方はコースの有効期限も視野に入れて検討しましょう。

脱毛効果

毛質や肌質は個人差はもちろんのこと、どんな人でも部位によって濃く太い毛や薄く細い毛など、さまざまなタイプの毛が生えています。

医療脱毛の脱毛器は大きく熱破壊式と蓄熱式に分かれます。

熱破壊式とは、根にある毛を生やす機能を持つ組織にレーザーで熱を当てる方法です。メラニン色素に反応するため、濃くて太い毛に効果的です。
蓄熱式は発毛を促す組織であるバルジ領域をターゲットにレーザーを照射します。産毛や細い毛に効果的で、広い範囲でも効率よく脱毛が可能です。

使用する脱毛器によって得意な毛質が異なるため、幅広い毛質に対応できるクリニックを選ぶことが効果を最大化させるポイントです。

大阪でおすすめの医療脱毛クリニックランキング

大阪での医療脱毛クリニック探しは、梅田か心斎橋周辺がおすすめです。大手クリニックは基本的にこの2カ所に店舗を構えています。

クリニック名特徴料金(全身脱毛+顔+VIO5回)通いやすさ脱毛効果
コスパ良く脱毛できる★★★
129,000円
★★★
21時まで営業
全国60院
★★★
蓄熱式と熱破壊式を切り替え可能な脱毛機を使用
5年の有効期限で通いやすい★★★
129,800円
★★★
予約時間の3時間前まで予約変更可能
★★★
ジェントルシリーズ取り扱いあり
予約の取りやすさが人気★★★
134,200円
★★★
当日キャンセル無料
★★★
3種類のレーザーを照射可能なハイブリッド脱毛器
痛みを抑えた脱毛機あり★★
142,000円
分割払いが最安値クラス
★★
人気のエリアでは予約が集中する場合も
★★★
蓄熱式と熱破壊式を切り替え可能な脱毛機を使用
会員サイトから24時間予約可能★★
145,400円
★★★
全身脱毛30分のスピード施術
★★
3種類の脱毛器取り扱い
マリアクリニック_ロゴ割引が豊富★★
146,000円(顔除く)
★★★
予約は取りやすい
★★★
5種類の脱毛機を導入
プランのラインナップが豊富
360,000円
★★★
施術日の変更・キャンセル無料
★★★
ジェントルシリーズ取り扱いあり

1位:エミナルクリニック

エミナルクリニックは全国に60院を展開する大手クリニックです。

VIO・顔込みの全身脱毛5回コースが約13万円でできるというのが大きな特徴です。

脱毛器は独自開発した「クリスタルプロ」を採用しており、1か月間隔で通うことができます。熱破壊式・蓄熱式を使い分けられるので毛質や痛みの感じやすさに合わせて照射方法を選ぶことができます。

また、21時まで営業しており、仕事終わりにも通えるのが嬉しいポイント。人気のVIO・顔を含んだ全身脱毛を効率的に進めることが可能です。

場所が行きやすいのと、予約も取りやすい方だと思っています。
施術の際、痛みが強い分は必ず声をかけて下さり、気にかけて頂けるのでとても丁寧だなと思います!
1回目の施術からかなり効果は感じられ、施術を行うにつれその効果もかなり大きく感じています!!
スタッフの方皆さん丁寧に接して頂き、とても感謝しています!

エミナルクリニック 梅田院

友達に紹介してもらい、また自分も友達を紹介しとてもお得に利用させて頂いております!
スタッフの皆様の態度もとても良く、パウダールームも綺麗で毎月行くのが楽しみです!
8回コースで現在6回目ですがだいぶ薄くなりました。

エミナルクリニック 心斎橋院

予約方法WEB、TEL、来院時
営業時間11:00~21:00 
店舗数60院
1回の施術時間(全身)60分
キャンセル予約日前日の18時まで
都度払い
通い放題プラン
店舗移動可能

2位:リゼクリニック

全国に26院展開しており有効期限も5年と長いため、ライフスタイルが変化しても最後まで通い続けやすいのが特徴です。大阪では梅田と心斎橋に店舗があります。

学割やのりかえ割、ペア割などお得なキャンペーンが多いクリニックです。施術の3時間前までキャンセル料無料・予約変更が可能なので通いやすいクリニックといえます。

全身脱毛プランだけでなく足全体や手足などの脱毛セットもあるため、過去に別のクリニックで脱毛を受けた人が、部分的に追加で受けたい場合もおすすめです。

院内がどこも清潔でパウダールームが個室だったのは感動しました!
カウンセリングも相談しやすかったり無理な勧誘もなくて安心しました。

リゼクリニック 梅田院

人気の脱毛サロンですが、土日に行っても待ち時間は15分程だしとても満足しています。スタッフの方も礼儀正しく施術が丁寧です。私はVIOとワキを5回と最初から決めてカウンセリングに臨みましたが、他の部位や回数の増加を勧められることもなくこちらの希望をしっかり聞き取ってくれたのも好印象でした。

リゼクリニック 梅田院

予約方法WEB、TEL、来院時
営業時間10:00–14:00, 15:00–20:00
店舗数26院
1回の施術時間(全身)60分
キャンセル予約時間の3時間前まで
都度払い
通い放題プラン
店舗移動可能

3位:じぶんクリニック

じぶんクリニックは2021年11月に開院した比較的新しいクリニックで、予約が取りやすいのが特徴です。大阪では梅田と心斎橋に店舗があります。

24時間いつでも専用のアプリで空き状況が確認できます。当日キャンセルが無料なので忙しい方にもぴったり。

初回カウンセリング時に契約し申し出ると3回分の予約をまとめて取ることも可能です。
料金も全身脱毛の相場より低価格でコスパの良いクリニックです。

10代学生ですが、十分アルバイト代で払っていけるくらい安いです。以前他の医療脱毛に通っていましたが、そこよりも安くて見つけて良かったなぁと思ってます!しっかりと効果もあって、万が一肌荒れをした時のために塗り薬まで頂けます!働いている方々も凄く優しくて通いやすいと思います!

じぶんクリニック 梅田院

受付のかた、施術をしてくださるかたともに丁寧です。
照射しづらいところを改めてお願いしなおす(私が気になっているだけですが)と、照射後に当たっていたか確認をしてくださるなど、細かな気遣いをされる印象です。
これからも安心して、施術を受け続けられます。

じぶんクリニック 心斎橋院

予約方法WEB、TEL、アプリ、来院時
営業時間11:00-20:00
店舗数25院
1回の施術時間(全身)60~90分
キャンセル24時間可能(事前連絡でペナルティなし)
都度払い
通い放題プラン
店舗移動可能

4位:フレイアクリニック

人気のVIO・顔を含む全身脱毛5回プランが約14万円とお手頃価格。月々の支払いが1,200円~と毎月の支払額に余裕のない方でも安心です。

大阪では梅田院・なんば院の2院があります。

全身8回で2年半ほどお世話になりました☺️
顔・VIO・脇がかなり痛かったのですが、痛っ!となった時に優しくお声がけしてくれて何とか乗り切れました!
毎回丁寧に施術してくださり大満足です♪
全体的にだいぶ薄くなりとても効果を感じています!
脇を完全に生えて来ないようにしたいので追加でまたお世話になる予定です〜🙌🏻

フレイアクリニック 大阪梅田院

看護師さんや受付の方もみなさん丁寧で気持ちよく通わせて頂いております。施術の際、痛みを感じやすい場所や、冷たいものが肌に触れる時などにお声がけしてくださいます。パウダールームもありますし院内は清潔感があります。これから医療脱毛しようと考えてる方はぜひフレイアクリニックでされることをおすすめします!

フレイアクリニック なんば院

予約方法WEB、TEL、来院時
営業時間月~金 12:00~21:00 土日祝 11:00~20:00
店舗数18院
1回の施術時間(全身)60分~
キャンセル予約日前日の19時まで
都度払い
通い放題プラン
店舗移動可能

5位:アリシアクリニック

アリシアクリニックは自分に最適なプランを探しやすいクリニックです。大阪には梅田・心斎橋の2カ所に位置しています。

VIOについては粘膜ギリギリまで照射をしてくれるのできれいな仕上がりが期待できます。

初回契約時に4回分の予約がまとめて取れるため、あらかじめスケジュールを決めておきたい方にもぴったりです。もちろんそのあとWEB・アプリで予約変更も可能です。
一定の予約数を超えたら予約数を制限するなど、予約の取りやすさにこだわっています。

2回目の照射で少し緊張していましたがとても細かく丁寧に聞いてくださって、安心して施術が受けられました。
痛みやひりつきなども、あててその都度聞いてくださってとても優しい看護師さんに担当していただけて嬉しかったです。またお願いします。

アリシアクリニック 心斎橋院

別のとこから乗り換えして通ってますが大きな違いはデリケートゾーンの際までやってくれるのが嬉しいです。特に粘膜近くは今までやってもらえてなかったから満足度高いです。

アリシアクリニック 梅田院

予約方法WEB、TEL、来院時
営業時間11:00-20:00(医院により異なる)
店舗数22院
1回の施術時間(全身)最短30分
キャンセルキャンセル期限なし
都度払い
通い放題プラン
店舗移動可能

6位:マリアクリニック

マリアクリニックは全国8院を展開するクリニックで大阪は天王寺に位置しています。

脱毛機器は「メディオスターNeXT PRO」と「ジェントルレーズ」の2種類を使用し、毛質や肌質に合わせた施術で高い効果が期待できます。

割引キャンペーンが充実していることも特徴で、「乗り換え割」「ペア割」のほかに35歳以上の方がマリアクリニックを利用する際に適用できる「プレミアム割」などお得に通うことができます。

他社さんの医療脱毛に通っていました。そこの接客が気に障る雰囲気だったので、コース終了後マリアクリニックさんに切り替えました。スタッフさんも丁寧で、説明も分かりやすく安心して受けることができました!技術は冷やしながら技術を行ってくださるので、VIOも痛みが少なかったです!個人的な意見ですが、脇、顔はほとんど痛みがなく、今後も安心して通えるなと思いました。終わってから先生のカウンセリングや、お薬も部位別に処方して頂き、丁寧でした。
眉毛あたりやVIOなどの施術部位も細かく行なって頂けて満足です !今後の効果が楽しみです!

天王寺マリアクリニック

エステ脱毛に通っていましたが、途中からあまり抜けなくなり、友達の紹介で大阪天王寺マリアクリニックに変えました。

医療脱毛は初めてだったので、痛みが不安でしたが、看護師さんが優しく声をかけてくれたので安心して施術を受けられました。

メディオスターとジェントルレーズの二つの機器があるらしく、毛質に合わせて選んでくれたようです。

まだ全身脱毛の1回目ですが、もともとエステに通っていたこともあり、医療の効果に驚いています笑

お財布に余裕ができたら顔脱毛もやってみたいなーと考えているところです!

天王寺マリアクリニック

予約方法WEB、TEL、来院時
営業時間11:00-19:00
店舗数8院
1回の施術時間(全身)60分
キャンセル予約日の前々日
都度払い
通い放題プラン
店舗移動可能

7位:レジーナクリニック

レジーナクリニックは個人差のある肌質・毛質に合わせたオーダーメイド脱毛が受けられるクリニックです。大阪は梅田・心斎橋の2院です。
シェービング代や麻酔代、予約キャンセルなどの追加料金はかからず、料金体系が分かりやすい人気クリニックです。

最初は毛が濃いので痛いですが1回目から薄くなり始めて痛さが減っていくので頑張って続けられています。
スタッフさんが優しく対応してくださるので安心して通っています✊🏻

レジーナクリニック 心斎橋院

私の反応、ペースに合わせてその都度施術速度を調節してくださり、助かりました。質問にも丁寧に答えて下さり、安心しました。いつも剃り残しやOラインの剃毛をお願いしているのですが、快く対応してくださるので、そこも安心できます。

レジーナクリニック 大阪梅田院

予約方法WEB、TEL、来院時
営業時間11:00-20:00
店舗数22院
1回の施術時間(全身)60分
キャンセル2営業日前の20時まで
都度払い
通い放題プラン
店舗移動可能

医療脱毛に失敗しないための注意点

どのクリニックに行くか決まった後は、どんなことに気を付ければよいのでしょうか?
「思ったより高くなってしまった」「効果があまり得られなかった」と損をしないためにも3つの注意点を意識しましょう。

契約内容は細かくチェックする

カウンセリング時にしっかりトータルの金額を確認しましょう。肌トラブルの対応費用、シェービング代、キャンセル料や麻酔代などが含まれているのか、追加で料金がかかるのか等です。
あとから費用が発生しトータル金額が膨れ上がった、ということがないように契約時にきちんと確認しましょう。

金額だけでなく、”打ち漏れに対して再照射を行ってくれるかどうか” など効果に関する事項もチェックすることが大切です。

剃り残しがないようシェービングする

レーザーが剃り残した毛に反応し、肌表面に熱が伝わって炎症を引き起こす原因にもなります。
施術前はできるだけ丁寧に自己処理をしましょう。

自己処理にはカミソリや毛抜きでなく、電気シェーバーを使うのがおすすめです。

日焼け防止やスキンケアを心がける

脱毛前後のスキンケアを怠ると肌トラブルが起きやすくなったり、施術時に痛みを感じやすくなったりします。
日焼けすると肌が乾燥し、黒ずみやシミなどができて結果として脱毛効果が落ちることにつながるため、日ごろから保湿や紫外線カットなどのケアを徹底することが大切です。

医療脱毛クリニックに関するよくある質問

医療脱毛と美容脱毛の違いとは?

一番の違いは照射する脱毛器のパワーです。医療脱毛は美容脱毛で使われる機器に比べて威力が強く、永久脱毛が可能です。機器の種類も多く部位に応じて施術がおこなえるため、効果を実感しやすい施術です。

医療脱毛は医療行為にあたるため、医師や看護師など資格をもったスタッフが施術を担当します。そのため万が一やけどなどの肌トラブルが起きた際にも対応が可能です。

一方で美容脱毛はエステティシャンなど、資格がなくてもおこなえる施術です。照射パワーが比較的低いため、肌がデリケートな人でも挑戦しやすいのが特徴です。

医療脱毛の痛みはどんな痛み?

医療脱毛は脱毛器の種類によっても異なりますが、ある程度の痛みは感じることがほとんどです。輪ゴムで弾かれたような痛み、という方もいれば、チクっとさされた感じという方もいます。

特に皮膚が薄く骨が近いVIOや、毛が密集しているワキは痛みを感じやすいです。

最近では痛みをなるべく和らげるための機能や、麻酔の処方もあるため心配な方はスタッフに相談しましょう。

永久脱毛までに何年かかる?何回の施術が必要?

個人差がありますが、医療脱毛の場合1年~1年半ほどの期間がかかります。回数にすると5~12回必要でしょう。
部位によっても異なってきますので、つるつるにするためには部分的に回数を追加する必要もあります。

永久脱毛はどのくらいもつ?

永久脱毛は、「最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が20%以下である状態」「レーザー3回照射後、6ヶ月経過した時点で3分の2(67%)以上の毛が減っている状態」と定義されています。

あくまで毛のない状態が長期間続くということで、新しい毛が全く生えてこなくなるわけではありません。
VIOなど、毛周期が長いとされる部位ほどつるつるの状態は続きます。

カウンセリングでは強引な勧誘をされる?

もちろんですが、カウンセリングに行ったからといってその場で契約しないといけないわけではありません。

しかし中には強引な勧誘をするクリニックがあることも事実です。曖昧な態度は取らず、「次の予定がある」「持ち帰って検討する」としっかり伝えましょう。

公式サイトで ”無理な勧誘はなし” と謳っているクリニックもあります。不安な方はこのようなクリニックを選ぶと良いでしょう。

まとめ

医療脱毛クリニックを選ぶポイントは料金・通いやすさ・脱毛効果です。
大阪には安くてお得に脱毛できるクリニックがたくさんありますが、価格だけでなく様々な条件をチェックすることが大切です。

一つのクリニックだけで決めるのではなく複数のクリニックで無料カウンセリングを受けるのも良いでしょう。
それぞれのクリニックで実際に話を聞き、内容を比較・検討してから総合的に判断しましょう。

\コスパ良く脱毛できる/

最新記事

コラム一覧へ

恋肌の全国SHOPデータ

各エリアに展開中!!

関東

東京都
神奈川県
千葉県
茨城県

近畿

大阪府
京都府
兵庫県
滋賀県

北海道・東北

中部

中国・四国

九州

よくあるご質問

恋肌では脱毛に痛みはありますか?

日本人の肌に合わせた特注国産脱毛器を使用するので、痛くないのにスゴ抜け!

今までの脱毛器はゴムではじいたような痛みがひどく、途中で通うのをあきらめる方も多いと聞きます。恋肌は日本人の肌に合った最新の純国産脱毛器を使用しますので、ほとんど痛みを感じることはありません。施術中は眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。

恋肌の脱毛が安いのはなぜですか?

美肌脱毛の効果の高さと、わかりやすく明確な料金表示の安心感が人気で、口コミやご紹介での来店が多く、過剰に広告費をかけずにすむことがお安く提供できる理由です。

恋肌では支払い方法は何がありますか?

現金、クレジットカード(VISA,マスター,JCB,AMEX)、各種ショッピングローンをご利用いただけます。VISA、マスター、ショッピングローンでは分割払いもご利用いただけます。なお、店舗により異なる場合がございますので、詳細はカウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

恋肌では無理な勧誘がないって本当ですか?

恋肌は、「高い技術を低価格で」をモットーに営業しておりますので、料金は大変リーズナブルに設定してあります。また、エステにありがちな強引な営業や、望まない契約を組ませるなどは一切ございませんので、ご安心ください。

恋肌のドクターサポートとは何ですか?

恋肌では、大切なお客様への施術中の万が一の事故にすばやく丁寧に対応できるように医療機関とのサポート提携をしております。万が一の場合専門の医療機関で対応いたしますのでご安心ください。

恋肌では生理・日焼け・妊娠中など脱毛を受けられない条件はありますか?

健康状態が良好ではない場合や、肌トラブルをお持ちの場合はお手入れができません。 ケロイド体質、光過敏症、その他皮膚に何らかの異常がある場合、お手入れができませんのでご注意ください。 詳しくはサロンスタッフにご相談ください。

恋肌では事前の自己処理は必要ですか?

手の届かないうなじ、お背中、お尻は当店のスタッフが無料でシェービングをしておりますが、それ以外の手の届く所は脱毛前にご自身でシェービングをお願いしております。

どのくらいの頻度で通えばいいですか?

2週間~1ヶ月周期でお通いいただく方が多いです。

もっと見る

 よしとみ  たいが

吉冨 大雅

役職

エミナルグループ総院長

経歴

2016年3月

高知大学医学部医学科 卒業

2016年4月

三重大学医学部附属病院 入職

2019年4月

エミナルクリニック梅田院 院長就任

2022年6月

エミナルクリニック梅田院 院長退任

2022年7月

エミナルグループ総院長就任、医療法人笑成会 理事長就任

よしとみ   たいが

吉冨 大雅

提携クリニック医師の詳細を見る