恋肌コラム

全身脱毛の効果は何回目で実感できる?

掲載日:2018年08月06日 更新日:2021年07月15日

全身脱毛の効果は何回目で実感できる?

ムダ毛処理の手間がなくなる上に、カミソリや除毛クリームによる肌トラブルからも解放される全身脱毛ですが、どのくらいの期間で、どのくらいの回数を受ければ効果が出るのかは気になるポイントではないでしょうか。

今回は、全身脱毛をご検討中の方や、施術を受けているけど中々効果が出ないという方に向けて、脱毛の効果と効果が出るまでの期間をご紹介します。
効果が出るまでの期間を理解すれば、効率のよいスケジュールで脱毛をすすめられます。

全身脱毛の効果


まずはそもそも全身脱毛にはどのような効果があるのか、確認してみましょう。

自己処理が楽になる、必要なくなる

全身脱毛の最大のメリットは、日々のお手入れが楽になる、もしくは必要なくなるということでしょう。
カミソリや毛抜きなどのセルフケアと異なり、脱毛エステで全身脱毛を受けることで、体毛自体を薄くすることができ、自己処理不要な状態まで生えないようにすることも不可能ではありません。そうなればムダ毛処理にかかる時間がなくなり、またシェービングフォームやお手入れのローションといった費用もかからなくなります。

肌がキレイになる

全身脱毛によって毛根から毛がなくなると、毛穴が引き締まるため、肌がキレイになるというメリットがあります。ムダ毛処理をしたあとに肌がザラザラしているという方や、すぐに黒いブツブツが目立ってしまうという方には嬉しいポイントですね。
また、カミソリや除毛クリームは肌の角質層を傷つけ、ダメージを蓄積させてしまいます。こういった負担がなくなるため、肌自体も本来の力を取り戻し、キメの整ったハリと潤いのある状態に回復できます。
お手入れの手間がなくなる上に肌自体もキレイになるというのは、女性にとっては非常に嬉しい効果ですよね。

全身脱毛の効果が感じられるのは何回目から?

何回くらい施術を受ければ効果が出るのかは、毛の量や太さによって異なりますが、一般的な目安というものはあります。こちらを参考に、計画的に全身脱毛をすすめてみてください。

3~6回目くらいで自己処理が楽になる

3回目以降にほとんどの方が脱毛の効果を実感して、自己処理が楽になってきます。完全なつるつるにするためにはまだ時間がかかりますが、この段階でもかなりお手入れが楽に感じられるでしょう。

12~18回で自己処理が必要なくなる

目視で確認できていなかったムダ毛まで脱毛できて、毎日の処理が必要なくなります。もちろん個人差はありますが、かなりの効果があるのは間違いありません。
表面に見えているムダ毛は全体の2~3割で、残りの6~7割の隠れているムダ毛を処理するのにこれくらいの回数が必要だと言われています。
期間約2~3年、総額約30~40万円程度かかります。完全な脱毛を目指す方は、このあたりを目安に計画を立ててみましょう。

部位別で効果が違う!

ただ、脱毛の効果の感じ方は部位によって異なります。ここでは、部位別の効果の感じ方を紹介していきます。

ワキ

ワキは、最も効果を感じやすい部位のひとつです。毛が濃いので脱毛器が反応しやすく、3回も照射を受ければ自己処理が楽になったと感じる人が多いです。もともと毛が濃く、多い部位なので効果を感じるのが早いです。
一方、脱毛完了までは回数を要します。ツルツルになるまでには、他の部位よりも回数がかかるのを覚悟しておくと良いでしょう。

腕・脚

腕と脚は、全身のなかでも標準的な回数で効果を感じることができます。3~6回で自己処理が楽になり、12~18回で自己処理が必要なくなります。
腕と脚は露出の機会が多い部位なので、脱毛を進めるうちに完璧を求めたくなってしまうかもしれません。完全に自己処理が不要になるまで脱毛したい方は、多めの回数を見積もるといいでしょう。

VIO

VIO脱毛の効果の感じ方は、ワキ脱毛と非常に似ています。毛の濃さや太さが似ているからです。3~4回で自己処理が楽になり、完ぺきに脱毛するのには回数を要します。
ただVIOは、脱毛をして目指す状態が人によって異なります。3~4回から毛が減りますが、脱毛をしてしまうと元には戻りません。3回をまず目安として、慎重に脱毛を行うのがおすすめです。

顔は、全身の中で一番効果を感じにくい部位です。顔の産毛は身体の毛と比べて薄く、脱毛器に反応しにくいのが原因です。顔脱毛で効果を感じるのは6~12回くらいからです。身体と同様の効果を求める場合は、全身脱毛が完了しても、継続して通う必要があるでしょう。
顔は自己処理が楽になる程度でも大きなメリットを感じることができます。よってある程度回数を重ねるのが苦にならない方にはおすすめの部位です。

医療脱毛は脱毛サロンとどう違う?

医療脱毛はおすすめです。サロン脱毛に比べて少ない回数で効果を分かりやすく感じることができます。通う回数を減らせるので忙しい方にもぴったりです。
一方、サロン脱毛もおすすめです。サロン脱毛は、医療脱毛と違って高額であることは稀です。また店舗が多く、比較的アクセスが良いのも大きなメリットです。安さとアクセスのしやすさを求めるならば、サロン脱毛に通うのがおすすめ。
また、痛みに敏感な方もサロン脱毛がおすすめです。医療脱毛に通い、痛みを我慢するのが苦痛になって途中で脱毛を断念してしまう方もいます。特に、両ワキやVIOなどの痛みを感じやすい部位や、照射時間の長い全身の場合は、痛みを感じにくいサロン脱毛が無難かもしれません。

自分に合った脱毛を始めよう


自分に合った脱毛ができるサロンを探してみましょう。以下の方には、恋肌がおすすめです。

  • なるべく早く脱毛完了したい
  • 全身の肌もきれいになったら嬉しい
  • 痛みが心配

恋肌では、THR脱毛を行っているので最短2週間間隔で照射できます。毎回、美白成分の入った全身パックがついてきます。

記事まとめ

全身脱毛の効果を実感できるまでの回数について解説させていただきました。満足度合いには個人差もあるのですが、初めて脱毛サロンに通う方の場合、お手入れが楽になるまでに3回~6回、完全に生えなくなるまで12回~18回程度の施術を受けることが目安になるので、目的に合わせ、計画的に脱毛をすすめてください。

※このコラムは一般的な脱毛についての内容を掲載しています。当院の内容と若干の違いがある可能性がございますのでご了承ください。

最新記事

コラム一覧へ

恋肌の全国SHOPデータ

各エリアに展開中!!

関東

東京都
神奈川県
千葉県
埼玉県
栃木県
群馬県
茨城県

近畿

大阪府
京都府
兵庫県
滋賀県

北海道・東北

北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
福島県

中部

愛知県
静岡県
岐阜県
三重県
石川県
新潟県

中国・四国

岡山県
広島県
山口県
島根県
香川県
愛媛県
高知県

九州・沖縄

福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県

よくあるご質問

恋肌では脱毛に痛みはありますか?

日本人の肌に合わせた特注国産脱毛器を使用するので、痛くないのにスゴ抜け!

今までの脱毛器はゴムではじいたような痛みがひどく、途中で通うのをあきらめる方も多いと聞きます。恋肌は日本人の肌に合った最新の純国産脱毛器を使用しますので、ほとんど痛みを感じることはありません。施術中は眠ってしまう方もいらっしゃるほどです。

恋肌の脱毛が安いのはなぜですか?

美肌脱毛の効果の高さと、わかりやすく明確な料金表示の安心感が人気で、口コミやご紹介での来店が多く、過剰に広告費をかけずにすむことがお安く提供できる理由です。

恋肌では支払い方法は何がありますか?

現金、クレジットカード(VISA,マスター,JCB,AMEX)、各種ショッピングローンをご利用いただけます。VISA、マスター、ショッピングローンでは分割払いもご利用いただけます。なお、店舗により異なる場合がございますので、詳細はカウンセリングの際にお気軽にご相談ください。

恋肌では無理な勧誘がないって本当ですか?

恋肌は、「高い技術を低価格で」をモットーに営業しておりますので、料金は大変リーズナブルに設定してあります。また、エステにありがちな強引な営業や、望まない契約を組ませるなどは一切ございませんので、ご安心ください。

恋肌のドクターサポートとは何ですか?

恋肌では、大切なお客様への施術中の万が一の事故にすばやく丁寧に対応できるように医療機関とのサポート提携をしております。万が一の場合専門の医療機関で対応いたしますのでご安心ください。

もっと見る

新規カウンセリング専用ダイヤル:0120-133-7760120-133-776

10:00~21:00(年末年始などを除く)